秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば涙と言おう

こんにちわ株式会社アスカカンパニー社長秘書 徳本です。(*´∀`*)千葉県 森田健作知事から要請を受け面談に伺いました。変わらず爽やかでいろんな取り組みをされてる千葉県知事です。安心安全な町づくりに取り組んでおられ、オリンピックの成功の為にも力を…

西日本豪雨 義援と視察

こんにちわ株式会社アスカカンパニー社長秘書 徳本です。この度、私達は西日本豪雨の被災地岡山県・広島県の義援と視察の為連休中だけではありましたが少しの安心と優しさをお届けさせて頂きました。スポーツ飲料と緊急用モバイルバッテリーセット「守護神」…

普通救命講習

こんにちわ株式会社アスカカンパニー社長秘書 徳本です。( ´ ▽ ` )先日、私はを含めた弊社の従業員数名で富田林消防署にて、普通救命講習を受けてきました!私は救命講習は初めての体験でAEDを使用した実技を体験できて良かったです。その実技なんですけど (…

防犯ブザー効果

こんにちわ。 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。(´∀`) 弊社では、防犯・防災にも力を入れて いろんな事に取り組んでいます。 人通りの少ない場所、暗い場所を歩く時には 小さなお子様だけでなく、大人も危険な事がたくさんあります。 日々、ニ…