秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張

おはようございます 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。 先週、出張で中国へ行ってきました。 今回も、めいっぱい仕事を詰め込んだ出張となり、 中国では、三社の協力工場さんへ訪問しました いつもお世話になって、無理難題も 聞いて下さり、今…

重合ポリフェノール

こんちわ (≧∇≦)株式会社アスカカンパニー社長秘書 徳本です。皆様、これ見てくださいっ!これは私の車のフロントガラスです(>人<;)雨が降っているのではありません何か‥傷?汚れ?前が見えません (・Д・) なにこれウォッシャーしてしばらくすると見えや…

独眼竜 政宗

おはようございます。(*´꒳`*) 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。 出張で仙台へ行ってきました。 今、仙台では 伊達政宗公の誕生450年間という事で イベントが行われていました。 伊達政宗公の兜の三日月 伊達政宗の辞世の句は 「曇りなき心の月…

正義って?

こんにちは 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。 最近、ある方との会話で 「正義の反対って何だと思う?」 ってたずねられました (*´Д`*)なんだろ 反対語? 悪?‥ 犠牲? そこでは話さなかった私の妄想スタートです。 ウルトラマンって正義ですよ…

100の言葉

こんにちは ( ´∀`)株式会社アスカカンパニー社長秘書 徳本です。皆さん読書はされますか?私は今こんな本を借りて読んでます✨私は20代ではないですけどどんな言葉があるのかなぁ〜ん?なになに?はいはい(о´∀`о) わかります 笑他にはね〜ぎゃはは(≧∀≦)だよ…