秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CADって楽しい

こんにちわ。 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。( ´∀`) 時間に余裕のある時、私はCADを描いています。 と言っても、独学なので何度も練習 練習 目に付いたものを描くという感じです。 設計とはほど遠い感じですが 弊社の3連ヘッドライトの取扱…

付加価値

こんにちわ。 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。 最近、私は付加価値について考える事を楽しんでいます。 例えばですね(´∀`) 「100円のコーラを、1000円で売る方法」 自分ならどうするかなぁ なんて考えてみます。 安く売る方が簡単だと…

菌活してます!

こんにちは 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 美容植物研究家の徳本です。 皆さま キノコは好きですか? キノコはとっても体に良いんです 「菌」は訓読みで「きのこ」って読むんですね きのこは菌100%の唯一の食材で カロリー無しで、菌だけ摂取できる優れ…

冬の美味しいもの

こんにちわ 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。(о´∀`о) 皆さま お正月にお餅は食べましたか?でもお正月のお餅‥残っちゃうんですよね 私はお餅大好きですが❤️食べすぎ注意ですよね お店で売ってる丸餅2個なら、茶碗一膳よりもカロリーは少なくて…

謹賀新年

新年明けまして おめでとうございます。 本年も株式会社アスカカンパニーを よろしくお願い致します。