秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は別れの季節じゃない

こんにちは。株式会社アスカカンパニー社長秘書 徳本です。先日、弊社がお世話になっている中国工場の製品の担当者から連絡がきたんです (*´-`)私に大事な話があるという事でした。今の工場を辞める事になりました。製品の担当は信頼できる後輩に任せてある…

優れた美人

こんにちは (´∀`) 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。 暖かくて気持ちの良い季節になってきましたね✨ 私は早速、桜を見に行きました。 もう満開に近いほどの桜が咲いていました。 ソメイヨシノ綺麗ですね〜 花言葉は、優れた美人✨ ぼんやり眺め…

なかなか進みません‥

こんにちわ ( ´ ▽ ` ) 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。 私は毎日、中国の方と仕事のやりとりしていて、ほとんど英語での会話なのですが 最近は単語なら中国語で伝えるようにしています。 ただ、発音は難しくてわからないので これで勉強もして…

関西「知財の輪」セミナー・交流会

おはようございます。 株式会社アスカカンパニー 社長秘書 徳本です。(´∀`) 昨日、弊社社長と私は 関西「知財の輪」セミナー・交流会に 来賓✨として招待して頂きました 写真、真ん中におられるのは お世話になってる弁理士の五郎丸先生です。 第1部ではとて…