秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

メリークリスマス⭐︎

こんにちは。

株式会社アスカカンパニー

社長秘書 徳本です。( ´∀`)


今年もあと一週間で終わりですね。

良い一年でしたでしょうか。


私は休日、海外の方に英語を教えてもらう代わりに、日本語を教えています。友達として。😊

やっぱり、話さないと全然上達しないので。


海外の方が使う日本語の教材にも

興味があって、見せてもらったりもするんですが


例えばこれ

f:id:pikapikako:20181223174037j:plain


めっちゃ難しそうなん使ってる


これなんか、面白いですよ


f:id:pikapikako:20181223173010j:plain


誰のペンですか?って書いてるのは

私の友達です。 笑


確かに😁 みんなペン狙ってるやんって笑いました。


それから


海外の方から、こんな素敵な事を教えてもらいました。


人は「シクシク」泣くよね

笑う時は、「ハハハハ」

4×9=36、8×8=64 で 答えをたすと100になります。


人生を100とすると、悲しい事は36、嬉しい事は64で倍近くあります。


どんなに号泣( 5×9=45 )しても半分以下

人生は泣き笑いで100になる♡


なんか良いでしょ (´∀`)


そこで私が付け足しました 


私は爆 (8×9=72)笑して

ほぼ100 笑いで埋めたいって (´∀`) 


こんな、些細な関係も長く続けばいいなぁと、思ってます。

それから、できれば私の子供も広い世界を見れるように繋げていければ‥

なんて思いながら  ( ´∀`)



イベント満載のこの時期に私は風邪ぎみなんですが

皆さま体調を崩されませんように⭐︎


今年も一年、大変お世話になり

ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。




株式会社アスカカンパニー