秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

令和元年 1発目です!

こんにちは。

株式会社アスカカンパニー

社長秘書 徳本です。( ´∀`)

 

時代は令和に変わり

気候も暖かくなってきました。

 

まだ朝晩、肌寒い日もあるかと思います。

体調を崩されないよう 気をつけて下さい。

 

最近の私ですが

日々、忙しく 公私ともに色んな事を

楽しみながら、頑張ってます。

 

( ̄∀ ̄) えへへ 自分で 自分を褒めてます。

 

 

こんな中国の言葉を聞きました。

 

深者不见其深,浅者还见其浅!

 

涉浅水者见虾!

涉深水者观其蛟龙!

 

ごめんなさい、発音はできません(汗)

 

私なりの解釈ですが

 

深い所にいて、その深さに気づいていない者。

浅い所で表面だけを見ている者。

 

浅い水を覗いたらエビしか見えない。

深いところにいる者よ!その龍を見よ!

 

ぼーっと生きてんじゃねーよ!

by チコちゃん


って事かなぁと思います。

 

はいっ!(´∀`*)

 

龍を見るために深〜く深〜く

色んなことを考えています。

 

どうせなら、龍を見ないと面白くないでしょ

 

龍なのか‥

青い鳥なのか‥

虹色の羽なのか‥

 

まだわかりませんが

 

やりたい事がたくさんあるので

令和元年も 暴れてみようと思っています★

 

 

アスを考えるカ 株式会社アスカカンパニー