秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

もぉ4月なのに!春なのに!

こんにちは

株式会社アスカカンパニー

社長秘書 徳本です。( ´∀`)


昨日、仙台出張から戻って参りました。


私ね、ナメてました‥

東北をナメてました (*´Д`*)


4月でも肌寒いだろうなぁって

それくらいの寒さ対策はして行ったんですが


最終日の朝

f:id:pikapikako:20190412103246j:plain


f:id:pikapikako:20190412103309j:plain


朝起きたら雪景色!

びっくりしましたよぉ


桜が咲いてるに、雪が積もってる景色

めったに見れないですよね。


今回は、開発の関係で名取市

防災の関係で石巻市へ行きました。


f:id:pikapikako:20190412103454j:plain


石ノ森章太郎さんの漫画館があったりして、

街中にヒーロー達がいます(´∀`)


f:id:pikapikako:20190412103709j:plain


震災が起こった時に立ち上がる

防災センター内の

緊急対策本部が置かれる部屋を見学させて頂きました。


席にはマイクがあって、発言した人は

奥のモニターに映し出されます。

f:id:pikapikako:20190412103839j:plain


マイクをONしてみました!

画面に私が映ってます!( ̄∀ ̄)

遊んでると怒られますね 笑

ここは、偉い人しか入れない場所なので

ちょっとテンション上がりました 笑


冗談は置いといて


大阪、関西にもいつ大きな災害がくるかわからない状態です。


被災地の方々から学んだ情報を

関西に広めていくことが出来れば

いえ、広めていかないと!

って、いつもここを訪れると思います。




アスを考えるカ アスカカンパニー。