秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

防犯ブザー効果

こんにちわ。

株式会社アスカカンパニー

社長秘書 徳本です。(´∀`)

 

弊社では、防犯・防災にも力を入れて

いろんな事に取り組んでいます。

 

人通りの少ない場所、暗い場所を歩く時には

小さなお子様だけでなく、大人も危険な事がたくさんあります。

 

日々、ニュースを見ていると怖いなぁと思う事ありますよね。

 

小さなお子様は学校から防犯ブザーを配布されてるかと思いますが

中高生、大人の女性では持ってる方も少ないと思います。

 

愛知県警調べによると、こんなデータが出ています。

 

f:id:pikapikako:20180702111845j:plain

 

持っていない理由は

「誤作動すると迷惑」「子供っぽい形が嫌」

など、理由は様々です。

 

でも、防災ブザーに対する行為者の反応を見ると

ブザーを鳴らすと犯人は逃げ出した。という結果が出ています。効果は十分に期待できます。( ´ ▽ ` )

 

f:id:pikapikako:20180702110941j:plain

 

86%が防犯ブザーのおかげで被害をまぬがれています。

それでね、弊社では従業員へ防犯ブザーを配りました。

 

f:id:pikapikako:20180702112737j:plain

 

3色あって、ON/OFFボタンがあるので誤作動も心配ないし、見た目で防犯ブザーだとわかりにくい😊

可愛いでしょ💕

 

社外でお世話になってる方にもいくつか

配りましたが、とても好評頂いております。

 

(´∀`)私は、他とは違うのを待ちたいので

自分でデコってみました。✨

 

私は電気系秘書なのでイナズマを入れてみました。どうですか?( ´ ▽ ` )

 

f:id:pikapikako:20180702113157j:plain

 

防犯ブザーを鳴らした後は、すぐに逃げるというのも必要です。

皆さま、自分の身は自分で守る!

 

自分で防げる事が出来るなら、防いでいきましょう。

 

 

安心で優しい街づくり 株式会社アスカカンパニー