秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

付加価値

こんにちわ。

 

株式会社アスカカンパニー

社長秘書 徳本です。

 

最近、私は付加価値について考える事を楽しんでいます。

 

例えばですね(´∀`)

 

「100円のコーラを、1000円で売る方法」

 

自分ならどうするかなぁ なんて考えてみます。

安く売る方が簡単だと思われる方もいるかもしれませんが

安く売ると、安く売ろうとする戦線に入るわけで

 

継続させるのが難しくなると私は思います。

 

100円のコーラを本当に1000円で売っている場所はあるそうです。

はい、この大阪に 

 

そこは、大阪のホテルリッツカールトン✨

 

私はこのホテル行ったこともないので、確認していません。

なので、ここではあるそうです。と言わせてもらいますね😊

 

もちろんお客様をだまして売ってるんじゃないんです。

 

お客様が1000円で購入しても満足するように付加価値がつけられているんです。

 

それは、ルームサービスで最適な温度に冷やされ✨

ライムと氷がついて✨、グラスに入れられ

銀色のトレーにのせられて運ばれてくる

 

コーラという液体ではなく

サービスと言う目に見えない付加価値を売っているんですね💕

 

私は自社の製品だけではなく

例えば街で見かけた物、私の趣味で作成したもの

なんかに付加価値をつけて売る方法を

イメトレして楽しんでいます。

 

お客様の要望を叶えるだけじゃなくて

お客様が考えていない様な発想を持ち込んで提案できれば

お客様に満足して頂ける製品ができるんじゃないかと

考えます。

 

日々、イメトレをしてそんな考え方を

鍛えているんですが

自信を持って愛情を込めて売る製品が

お客様の満足になって届けば良いなぁと

思っています (о´∀`о)

 

これからも株式会社アスカカンパニーを

よろしくおねがいいたします。