秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

正義って?

こんにちは😃

 

株式会社アスカカンパニー

社長秘書 徳本です。

 

最近、ある方との会話で

「正義の反対って何だと思う?」

 

ってたずねられました (*´Д`*)なんだろ

 

反対語? 悪?‥ 犠牲?

 

そこでは話さなかった私の妄想スタートです。

 

ウルトラマンって正義ですよね  シュワッチ!

でも、悪い怪獣をやっつけてくれるってゆぅ正義?

 

でも、戦いで潰れたビルには沢山人がいたよね‥

多少の犠牲は仕方ないのかな ( ゚д゚)

地球滅亡、怪獣の地球侵略よりは‥

 

でも そもそも 勝手にウルトラマンは来るの?

 

人が 助けて!ウルトラマン!って呼ぶから

来てくれるんですよね

 

もちろん怪獣が現れる世界なら

避難指示は出てるでしょう

 

それも無視して 避難しない人がいたら

 

そこへ怪獣がきて、ウルトラマンとの

戦いが始まったら‥

 

私が国防するトップの立場なら答えは決まってます。

 

でも 私は決断するトップではないので

見守るだけになるかなぁ

 

そこだけを見て、犠牲は少しも出したくない!って決断するなら

ウルトラマンは来ないで下さい。

ってことになるのね (u_u)

 

ウルトラマンが来ないって事は

人類滅亡、怪獣の地球侵略を選ぶって事で

ジワジワ 怪獣に侵略されて 均等にみんな

滅亡に進んで行く感じですね

 

その方が多くの人は納得して自分の結末を迎えれるんでしょうね

 

ヤキモキするのはウルトラマンに変身できる主人公だけですね (笑)

 

テレビの中の怪獣にはそれぞれ事情、目的があるんですよね

でも人間と共存できないなら、別の星で暮らしてもらいましょう。

そんな感じでテレビのウルトラマンが怪獣を運んで行った時もあったよね

 

ウルトラの星のウルトラマン達にとっては?

自分の星は平和だし、別に人間が自分で決めたんだから もうそこが滅亡しようと関係ないよね (*´Д`*) うんうん

 

だってウルトラマンは呼ばれて、戦いで傷ついても誰のせいにもせず

黙ってるだけ。

 

正義はふりかざすのものではないから。かな

 

もし必要でないならそれ以上しない。

 

皆さん 笑

 

なんのこっちゃ

 

って思ってるかな?

私はこんなくだらない事でも真剣に考えてみる性格です(*´꒳`*)

 

妄想大好き (笑)

正しく?は正義の反対は、不義。

 

何目線で決めごとをするかによって結末は大きく変わりますね。

コロコロ目線を変えると正義も不義になる。

 

ただ、自分たちで呼んだウルトラマンに対して

ウルトラマンの悪いところを並べて、悪い理由を全部ふっかけて

犠牲をウルトラマンだけのせぃにして丸く収まった~って

する正義がいるなら・・

 

ウルトラマンからの復〇を待ってみたいですね (笑)


ウルトラマンはそんな事しないからヒーローなんですけど (*´꒳`*) 

 

株式会社アスカカンパニーは街の安全を考えます。