秘書ブログ

楽しく秘書のお仕事やってます。

月曜✨朝の風景

おはようございます (*´∀`*)


株式会社アスカカンパニー

社長秘書の徳本です。


弊社の月曜日は📘勉強会から始まります


少し早く出勤して、1時間ほどの勉強会

_φ(・_・  今回のテーマは?


『義務』


f:id:pikapikako:20170919225746j:plain


権利と義務

権限と責任 (u_u)


苦手だから‥ 

忙しくて‥


やらなければいけない事を

やらない言い訳はお仕事では通用しません


言い訳なんて恥ずかしいだけですよね〜


みんな忙しいし、苦手な事もある(*´Д`*)


私は、仕事の出来る人は (*´∀`*)

時間の使い方が上手な人だと思います✨


月曜日の朝は弊社、社長より


向かって行きたい方向へ社員を向かわせるには‥


どんな風に話せば伝わるのか‥?

どこまで伝わっているのか?


毎回、テーマを考えられてお話しされ

社員1人1人が、周りの雰囲気に影響されず


自分で行動を起こせるようになるには‥


なんて、とても基本の所ですが

とても大事な所でもある事を


あの手この手で p(^_^)q

私達、社員に促してくれます



この勉強会が終われば

工場の現場でのパート従業員さんを含めた

朝礼があります 😊


朝礼では突然、社長から指名された社員が

3分間スピーチをします


今回は ( ´ ▽ ` )ノ はーいっ♬

私が指名されました〜


私が何を話したかは‥ (๑˃̵ᴗ˂̵)

また今度 ブログネタが無くなった時にでも

書かせてもらいますね💕



今日も楽しい一日にしましょう✨



電源の事なら株式会社アスカカンパニーへ!